2013-02-11

生春巻きとミルフィーユ鍋でホームパーティー!








こんにちは ♡♬
こちらLAも新しい週が始まりました
すっきり青空がひろがって気持ちのよいお天気です!














少し前に、夫が仕事先で知り合った女性2人組
SさんとMさん。


「やっぱり、ごはんは奥さんが作ってくれるんですか?」
という話から
私がよく作るミルフィーユ鍋(とにかく簡単なズボラ料理・・・)の話をしたところ、
「それ、美味しそう!食べたい~!」といわれて
ちょっと機嫌をよくした夫が「じゃあ食べにおいでよ~」とご招待。
先週末、おふたりがいらっしゃいました♫


Sさんはタイ料理がお得意とのことで
生春巻きを作ってくださることになっていて、私も楽しみにしていました!













こちらが、今回のきっかけとなった白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
忙しい(または、私みたいなめんどくさがりな)主婦の味方!の簡単鍋~。笑

白菜に豚肉を挟んで、お鍋を火にかけるだけ!
(写真は火にかける前です)




そんな簡単料理に対して、Sさんは・・・

すべて材料を用意(下ごしらえ)して持ってきてくださいました~!

みんなで 包み方を習いながら巻き巻き・・・

やっぱり、1人ひとり個性がでますね~!笑








(自称)酒番長、Mさんが用意してくれたオレンジビールで乾杯!
このほかに、美味しいワインも・・・ありがとうございました♡



 わが家で用意したのは、鍋のほかに
トルティーヤチップス、サラダ、わかめスープ、デザートのクッキー&マフィン
それと夫の好物・にんにくたっぷりのジャーマンポテト
(これは作り方を教えて、夫が作ってくれました・・・好評でよかったね!)
ほんとに、簡単なもの(と買ったもの)しか用意できませんでしたが
とにかく楽しい会となったので大成功です ☺♡





夫から、とにかく面白い人たち!と聞いていて
実際にお会いしたら おふたりとも、かなりの美人さんだったのでビックリ!
(美人さんでビックリするなんて失礼な話ですが・・・)
というのも、Mさんはエレファントカシマシに似ている~なんて伝えられていたので。
確かに、仕草は少し似ているような気もしましたが・・・笑

短い時間だったので、それほど深い話はできませんでしたが
こちらにきて遭遇した危険な話や恋愛話・・・笑
いろいろなお話を聞いて、話して、とっても楽しかった~
日本を離れて、仕事に恋愛に奮闘している女性達、
とってもまぶしく見えましたよー。素敵でした!

また、お世辞とは思いますが
わたし達夫婦を良いカップル、見ていると結婚もいいなぁって思うって・・・
とっても嬉しかったです♡ 






帰り際に、私がHawaiiでオーラを見た(ホントに見たんです!)話で盛り上がり
次回はスピリチュアル会にしようと・・・
夫の、「明かりはロウソクで!」は怖すぎると速攻、却下されていましたけど。笑 
とにかく楽しみ~!







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿