2013-02-27

‘India Spiceland’






夫が、行ってみたいといっていたインドのグロッサリー
yelpで調べてみたら、安くて美味しいカレーが食べられるって・・・!
それなら!と、きのう 夕方からのYogaの帰りによってみました



お~、お~、店内はまるでインド!(行ったことないんですケドね。笑)
入ったとたんに、いろんなスパイスやら、お香やらの香りが・・・


ビンディをつけたおばちゃんが店番です
このおばちゃん、お客さん(スリランカ人・おばちゃんが「あんた、どこの人?」って聞いてました)が
なにかの豆みたいなものを「賞味期限はいつまで?」って質問したのに対して
かぶせるように「そんなの、知らない!」って答えていて
ソバで聞いていたわたし達がブハッってなりましたよ~
適当というか、おおらかというか・・・笑


お店の中には食べるスペースはなく、外に少しだけ。
夜だったのでTo goにしました。
帰りに、夫にすべて持たせようとしたら
カレーがこぼれるから、1人ひとつづつ運びなさい!と指導をうけ(?笑)
その通りにして、気をつけながら持ち帰りました


Vegetable Curry ×2
Basmati Rice
Lentil Soup (カレー風味のスパイスがきいたスープでした)
Papad(スナック菓子みたいなの)
Naan
Pickle(日本のテッポウ漬けみたいな味の漬物)

写真には写っていないものもありますが、こんなにたくさんのセットで4.99ドル!
すっごく、美味しかったです
(写真がイマイチで、美味しそうに見えないかもしれませんが・・・)
日本のインド料理屋さんでたべたカレーよりも素朴な感じで
お肉使ってないので重くないし、食べやすかったです



Samosa

こちらは、おばちゃんがオススメしてくれたSamosa
ポテトコロッケの中身を春巻きの皮につつんで揚げた感じです
美味しい♡







なんでもハマると夢中になる夫は、以前Yogaにハマり
ティーチャートレーニングを受けて資格をとったほど。
そのころ、いつかインドに行ってみたい・・・といっていたのですが
このグロッサリーにいって また行ってみたい熱が再熱したよう
ん~、わたしはインドに行くならハワイに行きたいんですけど・・・
ま、しばらくは近所のインドグロッサリーで雰囲気を楽しんで満足してもらいます。笑







India Soiceland
23906 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿