2013-02-05

‘Tsujita LA Artisan Noodle’







夫が最近、仕事先で知り合った方に
「Sawtelleに美味しいつけ麺屋さんがあるんだよ」って教えていただいて・・・
ワクワクしながら先週末、いってきました ♫




Sawtelleという街、実は知らなくて今回 初めて行きました
Little Osakaと呼ばれているんだとか・・・
たしかに、小さな一角に日本食レストランやスーパーがギュっとつまっている感じ!





教えていただいたお店はこちら、
Tsujita LA Artisan Noodles
Lunchだけのラーメン屋さん


行列ができると聞いたので
オープンの15分まえに行きました
ウェイティングリストで5番目だったかな・・・
それでオープンと同時に席に着くことができたので
オープン前に行くようにするのがオススメです
オープンの時間からどんどん人がやってきていて
やっぱり(すごい数の)行列ができていました!




夫は味玉つけ麺

私はとんこつラーメンに味玉をトッピング




たくさんのお客さんがいる中でも
ちょうど食べ終わるころに替え玉やスープのお替りは?と
声をかけてくれるスタッフ。
とても気持ちよく食事することができました
肝心のお味は・・・行列ができるの、おおきく納得!
本当に美味しいラーメンでした

器が小さめかな?と思ったのですが
量はちゃんと1人前。しっかりお腹いっぱいになりました
調子にのって(?)替え玉をたのんだ夫は
お腹がはち切れそう!とず~っと言ってました・・・笑









初めていったSawtelle
帰りにすこしお散歩して帰りました

都会的な建物が多くて、なかなかおしゃれな感じで
気に入りました。
なんだか日本風な雰囲気・・・と思ったら、これ桜かな?
きれいに咲いていました♡♫













今日のLAはあいにくの曇り空☁
週末にむけて、だんだん気温が下がっていく予報です
なかなか一気には暖かくなりませんね。

日本でも 広い範囲でまたまた雪が降る予報。
とくに都心部・・・交通機関に影響が出ないといいのですが
気温が上がったり、下がったり。こんな時って体調崩しやすくなります
どうぞ、皆様 お気をつけくださいね :)






Tsujita LA Artisan Noodle
2057 Sawtelle Blvd
Los Angeles, CA 90025
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿