2013-02-13

RIMMEL LONDON








日本から持ってきていた化粧下地が終わってしまったので
新しいものが必要になりました。
アメリカでは、それほど化粧下地はメジャーではないらしく
当たり前のようにそろっている日本と比べて見つけるのが難しそう・・・


日本ブランドのものや、百貨店ブランドのものであれば
比較的、簡単に見つかるかもしれませんが・・・高い!ので
ドラッグストアで手に入るもの(できれば10ドル以内で)はないかな~と探してみました






化粧下地、英語ではPrimer
お店のなかで「Primer,Primer・・・」と探してみると
やっぱり数が少ない!


見つけられたのは3種類ほど
Rimmel、NeutrogenaとALMAY・・・
ま、とにかく その中から1番安かった(6ドルちょっとだったと思います)こちら
RIMMEL LONDONのFix&Perfect Proを選びました




これが、なかなか良い感じです。
サラっと軽い感じで、ちゃんと毛穴なんかもカバーしてくれます :)
ただ、日焼け止め効果はないみたいなので
夏本番にむけて、さらに良いものはないか・・・引き続き探し中デス!笑

















ところで、今朝はちょっとしたハプニングがありバタバタでした
夜中の1時ころ、お手洗いに起きて なんか気になってキッチンにいってみると
床が水浸し~!!
え?とおもって上をみると、吊り下げられた食器棚のなかも・・・
食器がびちょびちょ~!!



アパートの上の階から漏れているのは明らかでしたが
深夜に直接行くのは怖いので
セキュリティーにとりあえず言おう!と思ってアパート中を探したのですが
見つからなくて・・・

結局、水は止まったみたいなので そのまま寝て、
今朝になって急いでアパートの窓口に報告しました<3

スグにメンテナンスの(陽気な)おじちゃんがやってきて上の階を調べてくれて
上の階の食器洗い機から水漏れしていたそう
そんな話を聞きながら
昨夜、水浸しになって汚れてしまった食器を洗っていると
今度は、シンクが詰まってきて・・・
シンクのつまりは下の階が原因だそうで、おじちゃん、今度は
下の階をチェック&直しに行ってくれました




なんだか、上から・下から一気に被害を被って
つい、さっきまでバタバタでした~:(

濡れてしまった天井を、ただいまこの送風機で乾かし中!
これ、明日の朝まで まる1日やっといて~って・・・
(この分の電気代はどうなるの?って思わず聞いちゃいました。せこい?笑)


このアパートに住みはじめて4ヶ月ほど
その間に、水漏れもシンクのつまりも2回目です。うー。

食器など、洗えば元通りになるものの被害だけで済んだのは
不幸中の幸いでした
が、夜中のハプニングはホント勘弁してほしいです・・・☹
(寝不足のまま、お仕事に向った夫がちょっと心配。)






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿