2013-02-22

‘HUONG VI Restaurant’








きのうで、LAにきてちょうど5か月になりました。
毎月第3木曜が区切りの日なのですが
いつも 「え、もう?」って・・・本当に月日が経つのが早い~!
どんどん少なくなるLA生活、とにかく楽しみたいです













今日、金曜日は友達とのLunch&買出しDay!
いつも3人ですが、今週は旅行のため ひとりお休み・・・。
(先週は風邪でお休みだったので、しばらく会ってない~。寂しいよー!涙)
なので、2人でいってきました♫


きょうのお店はベトナム料理屋さん
Huong Vi Restaurant
何年も前から通っているという、友達のお気に入りのお店に連れて行ってもらいました


 Cha Gio (Fried Eggrolls)

Pho Tai (Beef noodle soup with rare sliced beef)

Bun Cha Ha Noi (Grilled pork pie in sweet & sour sauce served w/vermicelli)
こちら、レタスに麺・香草・スープに入っているお肉をのせて巻いていただきます



美味しくて安くて最高~!笑
Phoや生春巻きといった定番以外の、美味しいものを教えてもらって
とっても得した気分♡♫
Phoもとっても美味しかったし、
Hanoi styleだという一番下の写真のBun Cha Ha Noiが
ミントやパクチーといった香草たっぷりで、美味しかったです!
わたし、食べるの下手で 手をベトベトにしながら必死になっちゃて
恥ずかしかったのですが・・・「巻物」は難しいです。苦笑


いろんな種類のRice Plateもあって、どれも美味しいんだとか。
このお店、本当にメニューが豊富です!
夫も連れて行ってあげたいな・・・笑
(いつも、わたしばかり ゴメンナサイ!)






Lunch後はスーパー&お茶のいつものコース。笑
後半、人生相談みたいになってしまいましたが
(毎日、ぼけ~っと過ごしていますが 少しは私にも悩みがあるんです・・・)
いろいろ話を聞いてもらって元気になって帰ってきました~














3連休後だったので、早く感じた今週・・・
あっというまに週末です
お天気良くなるみたいで、それだけで嬉しいです!
みなさま、素敵な週末をお過ごしください♥





HUONG VI Restaurant
15180 Prairie Ave
Lawndale, CA 90260
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿