2013-06-04

‘Jollibee’

Jollibeeはフィリピンのファストフードチェーン

Cheapな感じのお食事ミール・・・実際のお味もCheapな感じでした。残念。
パイナップルジュースは美味しかったです!
それでも、休日の朝からとっても混み合っていました。
フィリピンの定番って感じなのかな?
ちょっと匂いのあるRiceとか、日本人は苦手な味だと思います・・・


でも、お目当てはこのHalo Haloなのです~!

CNNのTV番組
Anthony Bourdain という人がいろんな国で食を楽しむという番組で
LA(Korean Town)の回で紹介されていて、ど~しても食べてみたくなって行ってみました♫

あたまがキーーーンとなる昔風のカキ氷に
ウベアイスクリームやプリンがのっていて、
和菓子と同じような豆が入っていたり、ナタデココが入っていたり・・・
なんだか懐かしいお味でした。









このJollibeeが入っているモール全体がリトルフィリピン(っていう?)って感じで
同じモールにはいっていたスーパーもフィリピン系のスーパーのようでした


日系スーパーに日刊サンがあるように、こちらにはフィリッピンの新聞が・・・

ハロハロはお家でも作るデザートなのかな?
山積みされたナタデココ
日本でも流行りましたよね~。
ばぁちゃんがキュートなお菓子のパッケージ







実はJollibeeは2回目
10年以上前にサイパン旅行に行ったときにも
食べたことがありました。
その時は美味しい~!って思ったような気が・・・
わたしの舌がこえたのか、味が変わったのか。はて。
どちらかはわかりませんが
10年以上前のサイパンのお店にも、
可愛いマスコットの等身大(?)の人形があって一緒に写真を撮りました。
そして今回も・・・まわりの人がじろじろ見る中
人形と一緒に写真を撮って満足したのでした♪
そういった、おバカなところは何も変わっていないようです・・・てへ。



Jollibee
139 W Carson St
Carson, CA 90745
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿