2013-06-21

‘Philippe The Original’




こちらは1908年から続いている老舗中の老舗
Philippe The Original
フレンチディップサンドウィッチのお店です

毎週、木曜日は夕方からMOCA(ロサンゼルス現代美術館)がFreeなので
きのう、仕事から帰ってきた夫に連れて行ってもらいました。
こじんまりとした美術館。作品数も少なめで、すこし残念デシタ・・・。

で、ダウンタウンへ来たなら ぜひ食べてみたかったこちらのサンドウィッチを~!
って事で、こちらのお店に寄ってごはんを食べて帰ったってわけです。

お揃いの、アメリカらしいユニフォームが可愛い♡

注文を受けてくれた担当のおねぇさん(?・・・笑)がその場で作ってくれました


夫はLambのシングルディップ
私はBeefのダブルディップ+チーズ
それと、マカロニサラダ
食べてみて、これはダブルディップにするべきだ!って夫が言ってました。笑

ちなみにコーヒーは45セントです

ふと、レシートを見たら・・・HostはAnaさん!!



なんとも かっこいいお店。しびれました。








最近は、朝から晴れて
気持ちのよいお天気が続いていますね~

お天気に誘われて・・・ちょこっと外で読書したり、まったりしてたら
この2、3日で すっかり焼けてしまいました。
週末も、このまま良い天気が続くといいですね!
Have a nice weekend♪

SOLANGE / LOSING YOU



Philippe The Original
100 N Alameda St
Los Angeles, CA 90012
http://www.philippes.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿