2013-06-03

お手製Steak Saladでロマンティックディナー


週末にアパートのグリルで焼いたステーキで作ったステーキサラダ

以前食べて、めっちゃ美味しかったPappy & Harriet'sのステーキサラダを思い出して
まねっこして作ってみました♫



BBQは夫の担当
ひたすら「焼き加減さいこー!」と自画自賛していました。確かに美味しかった!
お肉はVonsで購入したChuckというCheapな部位(本来は煮込み料理などに使うらしいです)
でしたが、本当に美味しく焼いてくれました:)

ちなみに
前の日にタレに漬け込んで準備したのは、わたしです!(何のアピール?笑)


トマトサルサもランチドレッシングもわたしの手作りですyo!(だから、何のアピール?笑)


土曜日の夕方、アパートの中庭にあるグリルには
お肉やソーセージを焼く人たちがぞろぞろと集まってきます。
大抵はお肉が焼けたら、それをお家に持って帰るのですが
私たちはそのまま外でいただきました。
セッティングしているのをみてプールから上がってきた中国人のおじちゃんが
「ロマンティックディナーだね!楽しんでね~」
って声を掛けてくれました。
実際には「焼き加減さいこー!」「味付けさいこー!」って
それぞれが自画自賛な、会話と呼べない会話しかしてなくて
ひたすら食べていたのでロマンティックなディナーではなかったのですが・・・。笑
でも、とっても美味しいディナーではありました!



何はともあれ、外で食べる食事はいいものですね♥

そして、自分では料理するの好きなタイプでは無いと思っていたのですが
最近、料理するのって楽しいかも・・・と気づきました。
(ちなみに主婦歴、まる5年。え、今さら?)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿