2013-06-11

Castor Oil

Castor Oil ・・・ひまし油です
ネットでふと目にした記事にデトックス効果の高いオイルと紹介されいて
なに?なに?と思わず食いついてしまいました・・・笑

お風呂上りに、さっそく気になっているデコルテ部分をマッサージ♫
翌日、お!なんだかくすみが取れて張りが出てきたんじゃない?
夫に大急ぎで「見て見て~」って見てもらったけど
「ん~・・・正直言って、なにが変わったのかわからないなぁ~」
だってーーー。ぶー。笑


ちなみに、こちらのオイル
とっても濃度が高いので、扱いにくいです。
私はホホバオイルとブレンドしてマッサージオイルとして使っています
(デコルテ・首・足裏など・・・)
夫には効果が見えないみたいなのですが、
自分では効果を信じて(完全なる自己満足)
せっせと毎晩、マッサージしています!笑

調べてみると、あまりマッサージなどの使用例はなくて
「ひまし油湿布」が有名らしいのですが
自分でチャレンジするにはちょっと面倒・・・。汗
けっこうな量があるので、他におすすめの使い方をご存じの方がいらしたら
ぜひぜひ、教えていただきたいです!!









もしも!
はじめて興味をお持ちになられた方がいらしたら・・・
私はSPROUTSで購入しましたよ。Whole Foodsでも見かけました~。
妊娠初期の方は使わないなど、エッセンシャルオイルのように
使用上の注意があるようなので
ご自身で、よ~くお調べになられてからお使いくださいね。
「あるサロンでオイルがついたままのタオルを乾燥機にかけたら火が吹き出たらしい!」
なんて記事も見かけました。・・・こ、こわい





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿