2014-02-13

Cherimoya



昨夜、マダムにごちそうになったチェリモヤ

私、恥ずかしながら このフルーツ知りませんでした。
日本では、かなり高級品だそうで なかなか手に入らないらしいです。
ネットでちょこっと見てみたら1コ3000円くらい。高級!

それが、ここカリフォルニアでは3分の1くらいのお値段で手に入るので
カリフォルニアにいるうちに、たくさん食べておきなさいよー!って。笑

はじめて食べたチェリモヤ。
これは、本気(マジ)で美味しいです。
オレンジの果汁をかけて・・・それが、またよく合う!最高のコンビネーションです。
「森のカスタード」とか、「森のアイスクリーム」なんて呼ばれてるんだって!


(画像お借りしました)

外見はこんなの。(実際の食べごろは、もっと黒く熟してから!)
私のように、食べたことないよっ!って方、
スーパーで見かけたら、ぜひともお試しくださいーーー。
マジ、美味いっす!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はい、はーい!食べたことないです(^O^)/普通のスーパーに売ってるのかなぁ?アボカドくらい黒くなるの?さすがマダム!すごいわぁーすっごい食べたい♡
    jun

    返信削除
    返信
    1. これね、めっちゃ美味しかったよー!!
      マダムはWhole Foodsで見つけたって言ってたよ。日本では紀伊国屋とか千疋屋なんかじゃないと見かけないとか・・・。
      アボカドほど黒くはならないけど、触ってみて桃くらい柔らかくなるといいみたい。
      ぜったいjunさんも食べてみて!

      削除
  2. ホールフーズかぁーでも一個10ドルとか?!マダム価格だぁー( ゚д゚ )食べたい♡
    jun

    返信削除
    返信
    1. ほんと、マダム価格だねー・・・笑
      でも日本だったら、その3倍だよー!ぜったい食べて欲しいなー。
      それにしてもカリフォルニアは、いろんなフルーツが安く手に入る。
      それって、かなりしあわせだよねー

      削除