2014-02-26

Valley of Fire




またまたちょっと間があいちゃいましたが・・・
先日のラスベガス旅行のお話をー。



2日目!
午前中はストリップから1時間ほどドライブしたとこにある
ネバダ州立公園、Valley of Fireへ・・・

赤い岩で不思議な雰囲気
空の抜けるような青とのコントラストがとても綺麗なとこでしたー

ネイティブアメリカンの残した壁画

これは、かなり高いとこにあって。
階段が設置されていて近くで見ることができるのですが
高所恐怖症の夫はかなり、へっぴり腰になってました。笑

それにしても、あんなに高い場所にどうやって、絵を描いたのかなー
1000年以上前のもの?とても綺麗な状態で残っていて感動~




エレファントロック!

他にもいろんなモノに例えられた岩がたくさん
トレイルもたくさん
午前中だけでは全てみるのは難しいくらい!
私達は、はじめは全て見る気マンマンだったのですが
この直射日光にやられ疲れてしまって。
半分くらい残して退散しました・・・涙

そして帰りの車ではもんのすごい眠気が襲ってきてやばかった!
日光、恐るべし!!









あ~ん、今日はうってかわって
どんより曇り空ですねー
明日から土曜日まで雨マーク。
土曜日、行きたいトコあるんだけどなー。延期かなー。
夫の情報だと、これまでの水不足が解消するくらいの雨になるとか?
どんだけ降るつもりじゃー!:(

とくに運転される方~、お気をつけくださいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿