2014-02-21

‘ICHIBAN RAMEN’



もう、1か月以上も前に行ったICHIBAN RAMEN
たしかサンフランシスコ旅行の帰りに食べにいったんだった・・・

ラーメン屋さんですが、夜はバーなんですね。
私達、お酒飲まないので
みなさんシッポリやってましたが、その中でふつーにお水もらって食事だけ・・・

肉味噌ごはん?メニュウの名前忘れちゃったけど美味しかった!

これはカリアゲという名前のから揚げでした。
変な名前!って思ったので覚えてる。笑
確かに、衣がカリっとしてたー!そしてお肉プリプリでしたよん

ラーメンは2種類オーダーしましたが、見た目がそっくりだったので写真は1枚。笑

夫が以前、オープン直後に来たことがあって
その時に食べたラーメンが、私が日本で大好きだったラーメン屋さんのに似てて美味い!と
言っていたので期待していたのですが
夫は一口食べて、あれ?ちょっと変わったような・・・って。
私も期待していた分、ちょっと残念。
オープン直後と味が変わってしまったのか、
単なる夫の勘違いか。
ま、夫は私の作った料理、なんでも美味い!美味い!と食べてくれる
(イイ意味で!)バカ舌の持ち主ですけどね。笑


ちなみに私が日本で好きだったラーメン屋さんはたくさんあるのですが。笑
その中のひとつ、
辻堂(神奈川県)にある「まる玉ラーメン」に似ているって言ってたの。
まだ、辻堂に「まる玉ラーメン」あるかな?食べたいなー


夜のバーの時間は半分サイズのラーメンがあったり
お酒も一般的なレストランにくらべて良心的な価格だと思うし
お洒落なメニュウが多くて、特に女子には受けそう~!って思いました。
店内もお洒落フンイキでしたよー!
(お洒落フンイキって、日本語勉強してるアメリカ人の友達がよく使う言葉なのですが、
なんだか可愛くてお気に入りです。笑)




ICHIBAN RAMEN
21605 S Western Ave
Ste J
Torrance, CA 90501
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿