2014-02-04

‘Original JOE'S’


1月の3連休に遊びに行ったサンフランシスコ♪

2日目のDinnerは、前日にお客さんいっぱいで諦めたお店に行くつもりが
なんと、その日(日曜)は定休日!涙
で、近くのお店を探して見つけたここOriginal JOE'S。

なかなかお洒落なお店で、カジュアルな雰囲気ではなかったのですが
その日はサンフランシスコが本拠地の49ersがスーパーボウルに出場できるか?の試合の日だったので
スポーツバーのようになっていて、TVの前では大盛り上がり!
・・・結局負けてしまったのですが。

クラムチャウダー
サンフランシスコにきたら、クラムチャウダーでしょ!と思いオーダー。笑
美味しかったです。

プラウンカクテル
もう少し量が多いと思ってオーダーしたので
この上品さに、ちょっとビックリ。笑

ちょびちょび食べました・・・嘘です
あっという間におなかの中へ。笑
これで、夫はプラウンカクテルに目覚めたそうです。
(その後、1度しか食べていませんが。笑)


アサリのパスタ
1皿をふたりでシェアするといったら、ちゃーんと
それぞれお皿に分けてサーブしてくれました。
これで、半分ですよ。じゅうぶんな量です。

このパスタ、美味しかったな~。
どう美味しかったかは秘密です・・・っていうのは冗談で
なんと表現したら良いのかわからなくて。
語彙が少なくてごめんなさい!


サーバーの皆さん、
男性はかっこよくて、女性は綺麗!
ちょっと緊張しました。笑
お酒飲まないし、オーダー数少ないんですけど
やっぱりプロですね、皆さん丁寧に対応してくれて
とっても気分よく食事ができました♥





49ersが負けてしまったので
暴動が起こるかもしれない!とビビリな夫に促され
食後はさっさとホテルに戻ったのでした。
せっかくのノースビーチ(イタリア街)、食後に
ジェラートとかカプチーノとか楽しみたかったのになぁー。
ちぇちぇっ。



Original JOE'S
601 Union St
San Francisco, CA 94133
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿