2014-01-02

‘Myoung Dong Kyoja’





こんにちは♪

今日から夫はお仕事です。
ちょっと賑やかだった年末年始も きのうで終わり、
また、ゆったりとした日々が始まりました。










元日のきのうは、リトルトーキョーへ初詣。

お参りした後、お守りをいただきました。
午後遅い時間でしたが、行列ができていて混み合っていましたー。












その後、リトルトーキョーをちょっとぷらぷらしてからKorea Townで夜ごはん。
Myoung Dong Kyojaというお店。

このお店のバンチャン(前菜)はキムチと白菜のお漬物
キムチは2つのお皿に分かれていますが同じものです。
・・・このキムチ、すんごく美味しかった!
辛すぎるの苦手なハズなのですが。笑
辛くて旨みがあって、辛いのにパクパクおかわりしてしまったほど。

ビビンバ
これ、めっちゃんこ美味しかったです。
写真を撮った後、一生懸命かき混ぜましたー!笑


こちらは、このお店の1番のフェイバリットというヌードル
ちょっと とろみのある優しい味のスープで美味しかったです~。


ところで
韓国のレストランで使うお箸やスプーンって金属のものが多いですが
温かいものを食べるとき、熱が伝わって唇がアチッってなりませんか?
夫にいっても「え?」みたいな反応だったし
みんな、気にならないのかしら~












この後、グリフィス天文台で2014年最初の夜景を見たかったのですが
みんな考えることは同じようで・・・めちゃ混みで車がー、動かないっ!
途中であきらめて、Uターンして帰ってきました。
また、次の機会にチャレンジしましょう~





Myoung Dong Kyoja
3630 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90010
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿