2014-01-29

‘Vege Paradise’



日曜日は夫のLanguage Exchange パートナーのJさんと、Jさんのご主人と
4人でDinner!

Jさんのご主人は人見知りだから・・・と以前はなかなか来てくれなかったのですが
最近は一緒に来てくれることが多くなって嬉しいー♪
彼は日本語を勉強しているワケではないので英語Only、
私は英語がわからないので日本語Onlyですが
あいだにJさんと夫が入ってくれて、みんなで楽しく会話ができます。


この日はSan Gabrielにあるヴィーガンレストラン、Vege Paradiseというお店。
この辺りはけっこうベジタリアン、ヴィーガンのお店が多いと思います
私の住んでいるサウスベイにはあまりありません・・・

レタスラップ大好き!




オーダーはすべてお任せしてしまったのですが
どれも美味しかった!

お肉ダイスキなので、なかなか完全には難しいですが
ときどき、食事をヴィーガンにしてみると
体調が良いっていうか、身体が軽いっていうか、イイ感じです。



ちょっと前に夫がTOEICを受けたのですが、
それが思いのほか(なんて言ったら怒られちゃうかな?笑)良いスコアで
これもJさんのお陰です~!って1番に報告したら めっちゃ喜んでくれて!
夫のあだ名はミスター〇〇〇(スコア)になりました。笑
そしてこのDinner、お祝いだからとご馳走していただきました。
いつもいつも、ありがとうございます!




Vege Paradise
140 W Valley Blvd
Ste 222
San Gabriel, CA 91776
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。お料理とってもおいしそうです!!
    私もLanguage Exchangeのパートナーを探し始めました。

    今日初めて、ある方とSkypeをしたのですが、驚くほど日本語が上手過ぎて、会話のほとんどが日本語になってしまいました~(^^;) 
    私が英語をもっと話せれば別なんでしょうけど・・
    これから英語の上達になるのか~ 楽しみ半分不安も出てきました(笑)
    anaさんは英語のお勉強はされていますか?

    返信削除
    返信
    1. もちこさん♪

      私はこちらに来てスグの頃は、アダルトスクールに通ったりもしたのですが・・・授業についていけずスグに諦めました。
      せっかくの期間限定の海外生活、勉強しなきゃ・・・と自分を苦しめるよりも旅行気分で楽しもう!って考え直して。(ただの言い訳ですけどね。笑)
      Language Exchangeは、相手の方は日本語が勉強したいから、どうしても相手のペースに巻き込まれちゃうと自分の勉強にならなかったりしちゃうみたいですね。
      うちの夫は5人くらいパートナーがいるのですが、英語time、日本語timeそれぞれ何分ずつねって決めてからはじめるのはもちろん、相手によっては事前にテーマを決めて作文を作ってそれを直し合ったり、お互いがちゃんと勉強できるようにしているみたいです。
      もちこさんは、ちゃんと英語をマスターしよう!って頑張っていてスゴイなー。尊敬しちゃいます!
      頑張ってください~♪

      削除
  2. 私もずっと英語を勉強しなきゃしなきゃ・・って追い詰められた生活を送っています(^^;)
    (焦っている割に勉強はそんなにはしてないんですけど・・)
    実際にやっていなくても、精神的に負担で、落ち着かない感じです^^
    友達にも「やらなくていいじゃん」と言われたことがあります。
    でも、最近駐在が長引くかもしれないということがわかり、前よりやる気が出てきました。
    anaさんのように割り切って、楽しむのもありだと思うし、羨ましいです^^

    Language Exchangeのコツを教えてくれてありがとうございます!!
    私もそのように時間とかテーマを計画しながらしたいと思います。
    ご主人は5人パートナーがいらっしゃるんですね!?
    ひとりの方に慣れてしまうより、いろんな方の英語を聞くことも大事ですよね!!

    ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. もちろん!がんばって英語を話せるようになったら、それほどスバラシイことはないと思います!
      マスターできたら、より一層こちらでの生活も楽しくなると思いますし!!
      お子さんと一緒に、日本に帰るころにはペラペラになってるかな?がんばってくださ~い♪

      削除