2014-01-06

‘Wahib's Middle East Restaurant’





昨日は夫と、夫のLanguage Exchange PartnerのJさんと映画を観にいってきました!
キアヌリーブス主演の「47 RONIN」です。

日本では人気なさすぎて話題になってるみたいなんですけど・・・笑
アメリカではどうなのかなー?
ま、館内は私達のほかに2カップルだけという
プライベートシアター感満載でしたけど。

映画は、なかなか良かったです!
3Dで観たのですが、ほんっとに映像が綺麗で
ジブリ映画(もののけ姫、千と千尋の神隠し)を実写化したようなシーンや
パイレーツオブカリビアンを思い出させる場面があって
ほんと、ファンタジーの世界。
日本の時代劇とはまったく違うものでした。(当たり前ですが・・・)
衣装や美術品、壮大な景色も外国からみた日本(アジア?)になっていて
これまで観た日本人のつくった時代劇とは全然違うので
そういった違いも面白かったです。

それに、ちゃんと日本人俳優が出演しているのが嬉しいですね。
ちなみに私も夫も1度も泣いちゃうシーンはなかったのですが
Jさん・・・はじめから最後まで泣きっぱなし!笑
感動しやさんではあるんですけど、
映画終わってからも興奮しまくってましたー。










映画の後は漢方の先生のとこ寄ってから
Jさんのご主人と合流して
前にも連れて行ってもらったことのある中東料理のレストラン、
Wahib's Middle East Restaurantへ♪
(Blogを見返したら、前も映画のあとに来てました。笑)


バフェなので、好きなものを好きなだけ・・・


中東料理って美味しいんだぁ~♥って、
ここのお店にきて知りました。
(ま、他のお店はまだ行ったことないのですが。w)


こちらの甘いデザートがとっても美味しかった!
5回くらい、名前を聞いて教えてもらったんだけど
けっきょく覚えてないっていう・・・
なんたらバーといったような?す、すみません!





Wahib's Middle East Restaurant
910 E Main St
Alhambra, CA 91801
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿