2014-01-31

Alcatraz Island



1月の3連休に遊びに行ってきたサンフランシスコ。
夫が一番楽しみにしていたのが、アルカトラズ島ツアーです。


ピア33から出ているフェリーに乗って、アルカトラズ島へは10分くらいかな?
フェリーにのってスグ、アルカトラズ島が見えてきました~




刑務所が閉鎖されてから、しばらくアメリカンインディアンたちがこの島を占拠していたそうで
INDIANS WELCOMEの文字が残されていました。




いや~、こちらの島もけっこうな坂!
結構ハード。笑

で、それほど島内を探索しないまま
お目当ての刑務所内ツアーへ。
こちらはイヤホン(日本語もあります!)を借りて、説明を聞きながら中を見学できるので
ただ見るよりも面白い。

その説明が、やはり映画の吹き替えのように
わざとらしい口ぶりで
それがまた、面白かったです。



アルカトラズ島から見えるサンフランシスコ。

イヤホンの説明で
「わずか1,5~2kmの距離なのに、ぜってー(絶対)に行けない場所なのさ」と
哀愁漂わせながら受刑者役の人が話していましたが
ほんと、こんなに近いんだーって。

「お前さんは、自由にどこへでも飛んでいけていいわな。」
なーんて、きっと当時の受刑者たちは飛んでくる鳥達に話しかけたんじゃないかなー?
と、当時の刑務所で過ごしていた受刑者たちに思いを馳せてみたりして・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿