2013-08-13

笑うときは、だれかと一緒だ。







笑うときは、だれかと一緒だ。

これは最近楽しみにしていたドラマ「パンとスープとネコ日和」のサブタイトル
なんだか、とっても良いコピーだと思って・・・。




ちょっと影響されて・・・笑、最近のひとりランチに
パンとスープ


簡単だけど、このサンドウィッチ美味しくって
結構ハマってます。
アルグラ+オムレツ+ハム+チーズ
サエナイ色してますが、コンソメスープは玉ねぎとブロッコリーです


あー、でもこのドラマ・・・前回で最終回でした。
わたしの少ないお楽しみのひとつがぁ~・・・寂しい。
といっても、このドラマは 次はどうなるのー?っていうものではないので
何回観ても楽しめるドラマだからね。


たろ(画像はHPよりお借りしました)












最近、靴をなくして探しても探しても出てこないという
なんとも、嫌な感じの夢を見まして・・・
気になって調べてみたのですが
やはり、いい感じの夢ではないらしく。グスン
なんとなく シックリきたのが
‘社会的な基盤、アイデンティティーや自分の居場所を見出せない状況’
というもの。


仕事を辞めてから、自分が属しているのって家族だけだし
毎日、何をしなきゃいけないっていうのがなくて
ぼーーーっと過ごしていて、ちょっとそういうのが当てはまるかな、って。

世の専業主婦の方々は、そんな思いってないのかな?
専業主婦になって、まるまる3年・・・いつも、どこかで
仕事を続けていたら、と考えてしまっているような。
もちろん、これまでの自分の選択は間違ってなかったっていう
自信はあるし後悔もないのですが。

むむむ・・・


ま、こちらにいる間は 自分の時間がたーっぷりあるので
ごろごろしながら ゆっくり少しづつ考えればいっかなー。
(結局、ぐ~たら思考。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿