2013-08-22

Organic Vegetables :)


:)

:) 前髪ありVer

じぇ!(‘J’)/
(あと少しであまちゃんも終わっちゃいますねー。さみしいなー。)




むふふ。笑
この可愛い野菜たち、お友達のご主人が家庭菜園で育てた
Organic野菜です!
おすそ分けいただいて・・・嬉しくって写真を撮りまくり。笑








マリネ、浅漬け、サラダ
素材を活かすため、Simpleに・・・
(決して手抜きではありません!笑)

手作り野菜は新鮮で瑞々しくて
ビックリするほど美味しかったyo♥
なんかね、食べているとき
自然と「美味しいね、しあわせだね」って言葉が出てきて・・・
なんか、この野菜たちのPowerを感じました。






ごちそうさまデシタ!
&
ありがとうございマシタ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ベジ顔かわいい!去年までは私たちもトマトときゅうりを作ってたのですが、今年はやってませんー。トマトはすぐに虫や鳥に食べられちゃうので・・・その代わり今年は紫蘇が大成功でした。と、言っても全て旦那がやってるんですけど。毎年、なぜか出来方が違うんですよね、当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど。紫蘇なんて2年間どんなに世話しても全然育ってくれなかったのに、今年は種も苗も植えてないところから急にドッサリ!人生もそんなものなのか・・・・笑

    返信削除
    返信
    1. Kaoriさん、こんにちは♪(コメントありがとうございます♥)
      紫蘇って買うと高いし、1回に必要なのは少しだったりするので おうちで収穫できるの羨ましいです!
      毎年出来方が違うのって・・・面白いですね。野菜たちにも「機嫌」があるのかな?笑
      人生もそんなもの・・・?うふふ。そうかもー。そろそろ(何もしていないけど)どっさりとラッキーなことが舞い降りてこないかな。笑
      ご主人、Blogでちょこちょこお見かけして優しそうだなーと思っていましたが、す・べ・てやってくれるなんて!ほんと素敵なご主人ですね:)

      削除
  2. ふふふー めっちゃかわいい :) :)
    じぇ!とか最高。
    私の実家もおばあちゃんが野菜を作ってるんですが、夏はキュウリ、なすび、プチトマト、オクラは毎日収穫しないと大きくなり過ぎて(特にキュウリ!)大変でした。
    でも夏休みの夕方に収穫したプチトマトは、太陽の熱をたくさん持ってて美味しかったなー。

    Kay

    返信削除
    返信
    1. Kayさん♪
      ちょうど「じぇ!」になって・・・笑

      ほんと、ほんと、太陽を浴びて育った感じ!美味しかったよー。
      やはり自家製って最強ですね!

      うちも実家の両親が畑借りて頑張ってるんだけど、去年は収穫の直前にじゃがいもドロボーにあってしまい(警察に届けたらしい)、今年は「明日、収穫するからもう1日待っててね!」といっていたスイカをカラスに食べられて・・・ちっきしょーーー!と先日、母から怒りの電話が掛かってきましたよ。本人は真剣に怒ってるんだけど、なんか可笑しくて。食べ物の恨み(?)は怖いんだからー。笑

      削除