2013-04-12

‘伝説のすた丼屋’





こんにちはー!


今日は友人にLunch&買出しに連れて行ってもらいました♥♬
(毎週、金曜日の恒例です。笑)
今日は7つのお店をはしごして、ぐるぐるぐるぐるとお買物してきましたよ!
なんだか私、1ドルでも安く手に入れたい!っていう主婦魂メラメラで・・・
「次は〇〇行きたい!」って言うと、いつも、「OK!」って快く連れて行ってくれるの
本当にありがたい事です。 :)








今日のLunchは・・・Mitsuwa(Torrance)のフードコートに期間限定で出店している
伝説のすた丼屋さんのすた丼!

先週、準備しているところをチラ見して、美味しそうだなぁーと思って
楽しみにしていたのです。
 とろ~り、温泉卵とにんにくの効いたたっぷりの豚肉・・・
こりゃ、美味しくないわけがない!って感じでした。
とくに男の人は大好きな味じゃないかな?
がっつり!!って言葉がよく似合う、美味しい豚丼でした。
たしか、今週末までの出店だったと思いますので
食べてみたい方はお急ぎください!

あ~、今日の写真も少し残念な感じでスミマセン!
手前の白くぼやけてるの、たくあんです
たくあん手前にして写真撮るなんて!まったく気づかなかったよ。トホホ





きょうのお茶Timeはタピオカミルクティー!
すた丼でおなか苦しい~~~!とか言いながら
甘いものを求めて・・・
で、このお餅みたいなBOBAもおなかにたまるね~!とか言いながら。笑
常におなかいっぱいの私達なのでした

たくさんのおしゃべりで、少しはカロリー消化したかな?
しないかぁ~。笑







なんだか、1週間があっという間だなー。
もうちょっと、毎日を充実させないと・・・ちょっと焦っちゃうなぁ
週末はなにか、楽しいご予定はありますか?
Have a FUN weekend !



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お友達との買い出し楽しそうですね♪クチコミ情報でお勧めをシェアしたり一人より断然楽しい時間ですよね!ランチにティータイムもうらやましいなぁー買い出しは週一回で充分ですか?!今度ぜひぜひ日常の買い出しも記事にしてください(*^^*)お野菜やお肉など大抵のものは日本と同じように手に入るのでしょうか?
    それにしても美味しそうな丼!!!男性
    陣にはたまあないボリュームですねー(^-^)/

    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん♡
      はい!友人(とBlogには書いていますが、実際にはグルメで料理上手の年上の姉的存在なのです)に、「これは、こう調理して食べると美味しいよ」とか教えてもらいながらの買出しで本当にタメになって楽しいです♫ 
      私は週一回で済むように1週間のメニューを決めてから買出しに行っています。余計なものを買わずに済むので、私にとっては経済的なような気がしています!
      私の暮らしているサウスベイと呼ばれる地域は、大きな日系スーパーも多くて日本と同じようなものが簡単に手に入ります!たぶん、junさんが住もうと検討されているところも、日系スーパーがあるんじゃないでしょうか?
      ただ、高いものも多いので韓国スーパーや、米系スーパーとはしごして色んなスーパーに連れて行ってもらっているんです。

      なかなか美味しい豚丼でした。ぜひ、常設店になってほしい~!
      日本で行列のできる話題のお店らしいのですが、半年前まで日本に住んでいた私は知らないお店でした。最近になって話題になっているお店なのかなぁ・・・junさんはご存じでしたか?

      削除
    2. 我が家も週一回買い出し派なので渡米後もそうできたらいいなぁー!節約にもなりますよね!スーパー行っても最初は何を買えばいいやら。。。だと思うので頼れるお友達がいるのは心強いですね。
      住む場所…どこになるのやら(^-^;大学の寮も英語がわからず住所とか見てないんです。申込み全般、夫任せなんで今度聞いてみよう!寮がダメだったらやはりwestwoodに通いやすい場所になる予定です。ロサンゼルス情報をネットで探すとトーランスという場所が日本人も多くて病院にしろスーパーにしろ住みやすいと聞きますがトーランスとwestwoodの距離感すら分からず(*_*)
      車社会のアメリカなのに夫はペーパー、わたしは免許なし(いま必死で教習所に通っております(^-^ゞ)なので渡米後すぐに日系のドライビングスクールに夫は通うそうです。。。本当にどうなるやらーーー!

      jun

      削除
    3. わぁ、おふたりとも車の運転に慣れていないのは不安ですね。
      でも、日本で運転していた人より、ペーパードライバーの方が、こちらの運転に早く慣れるといわれますよ!
      そう、この車社会・・・私はこちらで免許とらずに、よく生活していると思います。自分でも・・・笑
      多分、トーランスとWestwoodは少し距離があると思います。私も自分が暮らしている地域以外は、まだあまり分かっていません。こんなもんです。笑
      ご主人の通われる大学に同じくらいの年のお友達などできると良いですね。
      はじめは右も左もわからない状況で、スーパーで買物するのも一つのチャレンジだったりして・・・それはそれで楽しいと思いますよ!期間限定のLA生活、楽しみましょうね♪

      削除