2013-04-24

水餃子で鍋パーティー!






週末、いつもお世話になっている友人宅で
「水餃子を作ってお鍋するから、食べにくる~?」とお誘いいただき
おじゃましてきました!♡




まずは、この大きなアーティチョーク!

こちらにきて目にする機会が多くて
「どんな風にして食べるの?食べてみたいな~」と
聞いたことがあったのですが
ちょうど、この日にいったファーマーズマーケットで大きなの見つけたって
用意してくれていました♡


今回はSteamで・・・
溶かしバターと、醤油ベースのたれでいただきました。
あと、マヨネーズ!多分、日本のマヨネーズだったと思うのですが
久しぶりの日本のマヨネーズは、やっぱり美味しかった。
アメリカのマヨネーズってあんまり美味しくないですよねぇ~?笑

ふむふむ・・・はじめて食べたアーティチョーク!ホクホクしてとっても美味しかったです!








そして主役の水餃子のお鍋~♬

この綺麗な餃子!もちろん手作り!!
パンパンに詰まっている餡は
お肉(挽肉じゃないのをチョップするそう)とえびがゴロゴロ入っていて
歯ごたえがあって、評判どおりの美味しさでした♥♥♥

ごまだれ+ラー油、ゆずぽん酢でいただきました
このぽん酢も友人のこだわりのもので、美味しかったな~

あと、日本から取り寄せているというご飯!
お鍋でおなかいっぱいになっちゃって、ほとんど食べれなかったのですが
これも、甘くて美味しかった~
いつも食べているお米と全然違った!やはり日本のお米は美味しいんだなぁ~


あとお手製のお漬物!
なにげに、こういうのが嬉しいんですよね~。笑


デザートはPatisserie Chantilly!
ここのケーキ、大好きです~♡
一緒にお呼ばれした、こちらもいつもお世話になっているご夫婦が
差し入れしてくれたものです。ありがと♡


美味しいものを知ってて、お料理も上手・・・
ほんとにご主人は幸せものですね!
(そして、そんな友人をもって わたしも幸せ!笑)


美味しい料理をたべて、日本のバラエティ番組のDVDを見て・・・
くつろいで(人様の家だっていうのに!笑)楽しい夜でした
ごちそうさまでした♥



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お鍋パーティー美味しそう&楽しそう!
    メインの餃子、プロのよう!形もきれいに揃っていて圧巻です。親しいお友達と美味しいお料理を囲んで過ごす時間ってリラックスできますよね。素敵なお友達に囲まれて幸せですね。。。♪
    アンティチョーク、食べたことありません。お芋のような食感ですか?!興味津々です!

    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん♪
      ね!とても綺麗な餃子ですよね~。
      私がBlog用にいつも写真を撮るので、写真の準備もしてくれて・・・笑
      わが家は夫婦ふたりだけなので、こうして家族ぐるみで付き合える友人達と
      レストランへ食べに行ったり、お家におじゃましたりできるのは 
      とても楽しく、ありがたいことです♡

      アーティチョーク、私もこちらにきて初めて食べました!
      うん・・・お芋のような感じで美味しかったですよー。
      時期があるのかもしれませんが、スーパーなどで普通に売っています♪
      調理するのが少し手間がかかる(1枚づつの先をハサミでカットしたり)そうなのですが
      ぜひ、junさんもお試しください!

      削除