2013-04-04

新しいYoga Classと図書館へ







以前は日本人の先生のYoga Classに通っていたのですが
わたしの専属ドライバー(つまり夫です。笑)の都合がつかなくなってしまって
まるまる1か月、お休みしていました。
Yogaってなんの道具も要らないし、1人でやりたい時にやりたいだけ出来るのに
なかなか、家で1人でいると・・・ぐ~たらしちゃって動けません。

そこで、夫も一緒に通える 私たちにとって都合の良い時間帯のYoga Classを
探してみたところ、市が運営しているClassがあって以前よりも割安!
ただ、問題は英語で行われるということ・・・

ついていけるか不安もありましたが、まずは試してみよう!と行ってきました~
せんせの言ってることは まず分かりませんでした。汗
でも初心者クラスではありませんが、難しいPracticeではなかったので
まわりをキョロキョロしながら なんとかついていく事はできました

そんなでも終わったあとは スッキリ気分♬
やっぱりYogaっていいですね~♥
あらためて思って、家でも始めよう!ってYogaのアプリをダウンロードしたけど・・・。
これまで、ぜんぜん出来なかったのに実際やれるのでしょうか?笑













Yoga Classが始まるまで、すこし時間があったので
隣接する図書館に寄ってみました。
ここには、夫が時々 勉強しにくるのですが
日本の雑誌も置いてあるよ!って教えてくれたからです

行ってみると 日本の雑誌はファッション誌はなくて
「オレンジページ」とか「サンキュ」とか「たまごくらぶ」とか・・・
主婦雑誌(っていうの?)だけでした。
韓国とか中国のはファッション誌もあったんだけど。
それでも、日本の雑誌をみることができるのは嬉しい!
奥には、雑誌以外も少しありましたので
2冊ほど借りて帰ってきましたよ♫
(写真の小説と、アロマテラピーに関する本です)
お天気が良い日でも、家の中は寒いので
そんな日にアパート内のプールサイドで本を読もうと思います :)

私の暮らしている市は日本人がとっても多くて有名なので
日本語の雑誌や書籍も置いてくれていると思うのですが・・・
他の市の図書館にもあるのかな?ないかな?
あったら、こんなに嬉しいサービスはありませんね!




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿