2013-04-10

TRADER JOE'S Buttermilk Pancake





こんにちはー♥
ん~、きょうも気持ちのよいお天気ですね!
きょうは「Lunchにパンケーキを作ろ!」と昨日から決めていたので
朝から はりきって作ってみました♬


・・・といっても、これ
Trader Joe'sのBaking Mixです。アハ

 でも、ちょっと工夫してみようと
リコッタチーズを手作りして、入れてみました!

 Blueberryは砂糖と水、少しのメープルシロップで少し煮てみました
まえにどこかのレシピでそんなのを見たのですが、どこで見たのか思い出せず・・・
なんとなく、こんな感じだったかと。

日本のホットケーキを想像していたら、ぜんぜん甘くない~!そりゃそうか。
生地に砂糖を入れれば良かった・・・ところでリコッタチーズ効果、全然出てない。
(想像では)もっとふわっふわっってなるハズだったのに。涙
メープルシロップとバターをたっぷりかけて いただきました :)




こちらのBaking Mix、まだ たくさん残っているので
また作ってみます!
次回はBlueberryを生地に入れ込もうかな。
完熟バナナを入れて甘くしてもいいよねぇ~?・・・おぉ楽しみになってきた!笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. またまたこんにちは。Kayです。
    三段ホットケーキ!最近焼いてないなー。
    日本のホットケーキmixと違うんですね。焼く前の生地ナメるの好きなのになぁ。笑
    あのちょっと甘くて薬っぽい?独特の味。
    あっ、ミランダも好きです。あの毒があるけど愛情深いとこ。

    バナナで甘くするのイイですね。甘めの豆乳とかもどうですか??
    仕上げに砂糖とバターでソテーしたりんごとアイスクリームとか??
    これはお店で食べるやつか!
    私はお菓子作る時、よくシナモンパウダーを使いますよ :)
    あーホットケーキの口になってきたー









    返信削除
    返信
    1. Kayさん♪
      ん?焼く前の生地をナメる~?私はナメた事、ありません!きっと日本のホットケーキミックスの方が美味しいかも・・・アメリカのは甘さがありませんから、薬っぽい味もしないかも?今度、試しにナメてみよっかな。
      もともと、豆乳って苦手で日本でもこちらに来ても買ったことないのですが・・・たしかにこちらの豆乳って色んな種類があるので、甘いの選んで入れてみるのいいかも!です。

      ふふ。笑・・・TVのSex and the City、分かっちゃいました?偶然ミランダが写りこんでしまったのですが、私もミランダ好きデス♡でも、シャーロットの保守的な感じが自分といちばん近いような気がして、勝手に親近感を感じてます。笑

      今週末あたり・・・Kayさん、ホットケーキ焼いちゃうんじゃないでしょうか?笑

      削除
  2. こんにちは♪お風邪いかがですか?お大事になさってください。。。
    今日のお写真もまた美味しそうー(*^^*)
    ブルーベリーを加えるアイディアも素敵ですね!アメリカのパンはいまち、と聞いたことがあるのですがパンケーキはまた違うのかしら?!
    我が家はようやく航空券の見積もりを開始しました。これまたピンキリですねー。もちろん一番お安い航空券を選択です(^-^;小さい子が二人いるので渡米の際の一番の不安材料なんです。。。はぁ…

    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん♪
      ご心配おかけしました。もうすっかり元気でBeachで散歩したり、Yogaいったり、おもいっきり動いています!

      うん、日本のとアメリカのパンは違いますね~。ときどき「ダブルソフト」とかムショーに食べたくなります!笑
      パンケーキはお店で食べるのなら、アメリカの方が安くて美味しいかもしれません。お家で作ると・・・上手な方は美味しく、私みたいな人はそれなりに・・・といったところです。笑

      おぉ!いよいよ、実際にいろいろな手配をすることになるのですね!
      私、勝手にご夫婦おふたりだと思い込んでいたのですがお子様がいらしたのですね・・・それは、私が想像できないような不安や大変なことがありそうです。でも家族が多いぶん、それだけ楽しいことも増えそう!そんなに単純じゃないかな?
      junさん、ファイティンですよー!また、不安な気持ちでも、愚痴でも何かあったら(Blogに関係ないことでも構いませんので)ここでお話してくださいね♡

      削除