2013-01-04

夫のサーフィンデビュー記念日






2012New Year's Eve
夫がこちらの海でサーフィンデビューした記念日となりました



ブラックフライデーでお買い物熱が上がったときに
サーフボードを手に入れていたのですが
あいにくのお天気続きでなかなかデビューできないでいた夫でしたが
大晦日は気持ちよい天気に恵まれ、気温も高めだったので
これはチャンス!と海をめざしました~♪







♫♫♫







海に着いて
いざ!と車からサーフボードやら、タオルやらをだして準備していると
サーフボードにつけるフィンを固定する
フィンキーといわれる小さな六角レンチがないことが発覚!
う~・・・ここまできて何で?確かにポッケに入れたのに・・・
(これは後で車の助手席のシートの上から見つかりました)

一度、お家に戻るのも面倒だし、今日は中止?
いやいやでも・・・と頭ん中グルグルしつつ(夫がね)
焦りながらも近くにサーフショップを見つけ、無事にゲット~
いくら?ときいたら
It's OK ! Happy New Year !! と無料でくれたそうです・・・ありがとう!


Christmasもそうだったのですが
Holidayで有料パーキングが無料になっていたり・・・


やっと準備が整い、サーフボードをもって海に向っていると
知らない人たちがオススメのポイントを教えてくれたり・・・


なんだか途中、きょうは海に入るなってことなのかな・・・としょげてた夫も
小さなHappyが重なって、楽しい気分、回復です。笑








♫♫♫









わが夫・・・いざ海へ
(本当は、冷たそう!ってすこしビビっているところ)









小さな男の子サーファー
波打ち際にいてぜんぜん波に乗れてなかったけど・・・笑
顔つきは一人前のサーファーでした : )






こちらはおじいちゃんに教わる女の子
水が冷たくて、キャーキャー言ってて可愛かった♥
でも、何回もめげずにチャレンジしていました






私は人間ウォッチングをしながら写真をとったり昼寝したり読書したり
時々、夫の様子を観察したり・・・
サーフィンのお供も けっこう楽しいです
この日はお天気が良かったので気持ちよかった~♫






ちなみに、この日 大掃除するつもりだったのですが
予定を変更してサーフィンに行っちゃったんです
それで翌日の元日に大掃除をしたのですが・・・
元日はせっかく来てくれた神様を掃いてしまうから
掃除・洗濯はしちゃいけないそうです
(だから、みんな忙しいのに頑張って年末で終わらせるんだな~)
はぁ~・・・しっかり掃いちゃったよー☹
神様、戻ってこーい!笑






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿