2013-01-03

ホッとあったか♡Honey Ginger Tea






もともと冷え性なのが悩みのひとつだったのですが
日本より暖かいとはいっても、けっこう寒いLAの冬・・・
こちらに来てからお風呂につかることもなくなって
とくに足先の冷えが気になってきました


たまにアパートにあるジャグジーに入って暖まることもありますが
水着を着なきゃいけないし、すこし面倒・・・
ちなみに
最近、夫はそのジャグジーで一緒になったアメリカ人に話しかけて
英会話の練習をすることに凝っていて
ほぼ毎日、せっせとジャグジーに通っています(笑)
(話が弾まなかった、と落ち込みぎみに帰ってくることが多いのですが)




話は戻って・・・

Netで調べてみると、「生姜のはちみつ漬け」が冷えに良いとあり
簡単に作れるようなのでさっそく作ってみようかな~と思っていたところ
ふと入った韓国スーパーにこちらがあり早速買ってきました!





売場で見ていると、どこからか おばちゃまが小走りにやってきて
「むこうで飲ませてあげる!」と。
ちょうど、店頭販売していたようでお湯にとかして
蜂蜜生姜茶にして試飲させてくれました
一口飲んだだけで暖まった感じがして・・・(思い込み?笑)
これはいい!と買ってきました♡♫





わたし、日本での韓流ブームにまったく乗らずにいたので
ドラマも、歌も、コスメも、全然知らなくて・・・
当然、韓国にもいったことがないのですが
韓国スーパーは、韓国に行った気分にさせてくれて楽しいですね!


(お仕事だからと思いますが、)たくさん試食をすすめてくれて
ごみを持っていれば、「それ捨ててあげるよ。」と声をかけてくれて
久しぶりに、そういった気づかいにふれたような気がしました
韓国の人ってやさしい♡・・・そんな印象をうけました


最近は、朝起きたら1杯の白湯をのんで身体を温めて・・・
日中はこちらの蜂蜜生姜茶か、はちみつレモンがお気に入りです♡
そのおかげか、いつも足先が冷え冷えだった私の冷え性も
少しづつ改善しているような気がします :-)





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿