2013-01-10

‘UMENOYA’






夫がせっせと アパートのジャグジーに通って仲良くなったアメリカ人
50歳のシングル(バツイチ)、マッチョな数学教師、Hさん。
お正月に遊びに来ていた 離れて暮らしている彼のお嬢さんが
ラーメン好きだそうで、ここ「梅の家」がお気に入りなんだとか




私たち夫婦もラーメン大好き
最近はラーメンから遠ざかっていたのですが
久しぶりにラーメンの話を聞いたら食べたくなってしまって・・・笑
さっそく行ってきました!









JIROラーメン

油そば




ところで
日本で「うめのや」といったら千葉・富津の「梅乃家」が有名ですね
チャーシューの煮汁をお湯で割ったスープに乾麺・・・の竹岡式ラーメンです
汚い(失礼!でも本当に汚い・・・)お店で食べるのが雰囲気含めて人気です

私たちも去年の夏に1度だけ行ったことがありますが
味も(しょっぱくて途中であきちゃう)、
雰囲気も(油っぽいテーブルに漁師さんが多く昼間からお酒のんでて怖い~)、
楽しめずに帰ってきました・・・
(どうして、あんなに人気なんだろ?)




漢字がちがうし、メニューも違うし
名前だけ同じ 違うお店なのかな・・・?




ところで、私たちの頼んだJIROラーメンは
日本の「ラーメン二郎」と関係あるのでしょうか?
日本のお店にいったことありますが
味や量は同じような気がしました
似せてるだけかな?




ちょっと謎(?)の多い「梅の家」ですが
美味しくて、大満足です





♡♡♡






満腹になりながらも
帰りに目に留まったドーナツショップでおやつを食べてしまった
チャイのボバティー・・・美味しかった♡



私のすんでいるところは日本人が多く、
日系スーパーや日本食レストランがたくさんあるからか
日本料理も自然に受け入れられているみたい
でも、アメリカ人に日本食レストランを教えてもらうって
不思議な感じ・・・笑

Hさんがお気に入りという うどん屋さんも教えてもらったので
近々、いってみたいと思ってます






UMENOYA
24222 Crenshaw Blvd
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿