2013-01-23

Getty Center





無料♥と聞いて 
そりゃ、行かなきゃ~!と
連休2日目、Getty Centerへ行ってきました♫





カーナビをセットしたのですが、なぜか目的地がフリーウェイ上になってしまい
なかなか辿り着けない(そして夫がテンパる)という
ハプニングもありつつ・・・なんとか到着!

駐車場は有料ですが、ゲートの棒(?)が
止まれのときは赤に、行っても良いときは緑に・・・
スターウォーズのライトセーバーのように光るんです、ビックリしました~








✿✿✿









こちらのトラム(無料です!)にのって丘の上の美術館を目指します
お~、テンションあがるぅ~

トラムにのって5分ほどで丘の上の美術館に到着!

山も海も街も・・・こ~んな景色が見渡せます!









✿✿✿








そして着いたらホッとしたのと、興奮したのでお腹が空いて・・・
とりあえずごはん、ごはん




学食のようなCafeでLunchをいただきました

Mini Tacos

チキンとケールとマッシュポテトとごはん
(メニュー名わからず)









✿✿✿









ごはんを食べたら眠くなってきたけど・・・笑
ここはこらえて美術鑑賞!
日本でも有名な作品がたくさんあって
ありがたく鑑賞してきました
これらが無料だなんて、すごすぎる!



あるブースで
学芸員のおじいちゃんが、そっと近づいてきました。
小声で話しかけられたので、何ごとか?と少しビビっていると
Korean?Japanese?Chinese?と聞かれたので、Japanese.と答えると
日本語で「あなたは美人。特別なこと教える。ちょっとこっちに来て!」と
その部屋の隅に促し、上を指差しました。
おお~!天井にも絵があるーー!
サービス精神旺盛な学芸員さんでした。
きっとKorean、Chineseでも同じように話しかけて
驚かせながら、みんなが気づかない絵をみせてあげているのでしょう。
楽しい思い出になりました。





空の青と建物の白がとってもキレイ
月も見えていました~☪










✿✿✿













帰りにちょうど夕焼けの時間になったので
寄り道したマンハッタンビーチ
きれいやな~♥♥♥







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿