2013-01-19

‘Szechwan Chinese Food’





昨日、お友達3人でLunchに行ってきました!
足(車)がないので、いつも家で ごろごろ・ぐ~たら過ごしている
わたしを心配して誘ってくれたのです・・・笑





PCHにある中華料理屋さん
Dinnerはそれなりのお値段だそうですが、
Lunchはお手ごろ価格で食べられます。
在住12年のお友達のオススメのお店!

Lunchのセットにはこちらの春巻きとスープ、ごはんがセットになっています


Kung-Pao Shrimp

Braised String Bean

 Fresh Squid with Black Bean Sauce





実は、↑イカのお料理で問題発生・・・
メニューにあったFresh Squid with Seasoned Saltというものが
イカの塩炒めだと思い注文したら、イカのフライが出てきて ビックリ!
お友達のうち、ひとりは中国人だったので
スタッフに「フライだと思わなかった。中国だったらフライじゃないじゃない?」
と中国語で話してみたら
「ここはアメリカ。アメリカではフライなんだよ」って。
でもお友達、揚げ物が苦手だったからか必死に交渉して・・・笑
なんとかイカをそのまま炒めたもの・Fresh Squid with Black Bean Sauce
に変更してもらったのでした ;)

問題の(?)Fresh Squid with Seasoned Salt





オススメされた通り、どのお料理も美味しかった!
それに女3人でわいわい賑やかにおしゃべりして最高に楽しかった~。笑

こうして、心配して誘ってくれるお友達がいて
本当に幸せと思います
夫がアダルトスクールで知り合った 日本人の女性の方も
私のことを気にかけてくださって
お庭でとれたグレープフルーツやアボカドを持たせてくれて・・・ということがあったり
異国の地で、人の温かさを感じてホッとできるなんて
本当にありがたいことです♡





さてさて、今日から3連休!
わが家は まだ何をするか決めていません。
せっかくのお天気なので、どこか行きたいな~♫
Have a Nice Weekend :)



Szechwan Chinese Food
2107 Pacific Coast Hwy
Lomita, CA 90717
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿