2013-01-30

Pomegranate






こちらに越してきて食べるようになった果物、ざくろです




日本では、スーパーなどではあまり見かけなかったのですが
こちらのスーパーでは普通に売っています。




女性に良いらしい・・・というのは、何となく知っていましたが
食べ方もよくわからないし、買うつもりはありませんでした。
でも中国人のお友達に薦められて、「じゃ、いっこだけ・・・」と買ってみたところ
けっこう美味しくて! 最近よく、食べています:)





プチプチっとした食感がクセになる感じで、食べ始めると止まらなくなっちゃいます!笑
















女性に良いってどんなんだろ?と思い、調べてみたのですが
ざくろに含まれる、植物性天然エストロゲンという成分がホルモンの働きを活発にして
年齢とともに低下する卵巣機能を正常化してくれるそう。
それにより
美容効果や更年期障害の予防に役立つんだとか!
(お薬との併用には注意が必要なものもあるようなのでご注意ください)



わ~ぉ、食べ続けたら女らしくなれるかな♥♥♥・・・笑








にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




0 件のコメント:

コメントを投稿