2013-01-09

英語の勉強・・・







今週からアダルトスクールの冬学期が始まり
ESLのクラスに通い始めました



授業の内容、単語を知らなすぎて理解できないことも多く・・・
理解できてない顔をしていると、親切に周りの人たちが教えてくれたり
(しかし、それもよくわからなかったりもするのですが)
日本では体験できないんじゃないか、と思うような
さまざまな国の人たちと一緒のクラスはドキドキながらも楽しいです










他に、英語の勉強になっているのか不明ですが
TVのクローズドキャプション(英語字幕)を使って
何を話しているのか、わかるようにして
ほとんど家にいる私の重要アイテムのひとつ、テレビドラマも
勉強ツールにしています





日本でこれでもか!ってくらい見て内容を熟知している「Sex and the City」、
こちらでも ほぼ毎日放映しているので、ほぼ毎日見ています。笑


ニュースはどうしても字幕が遅れて表示されるので
私にはわかりずらい・・・
あと、恥ずかしながら子供向け番組が理解できて面白いです














これだけで、どれだけ英語を習得できるのかわかりませんが
アダルトスクールに通ってみて いろんな国の人がいて
その人たちと コミュニケーションとれると、とってもワクワクするので
それがモチベーションになるような気がします


授業は音楽を流しながらのカジュアルな雰囲気です
私も気張らず、楽しみたいと思います







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿