2013-07-05

Fourth of July★ BBQ





 きのうは7月4日、
Independence Day(独立記念日)で祝日でした

わが家はいつもお世話になっている友人宅のパーティーにお邪魔して
美味しいBBQをたらふくご馳走になりました♡



★★★



今回のBBQは、ポークリブ
写真のようにチップを使って3時間かけてじ~っくり焼き上げた絶品リブ
(わたし達が到着する頃にちょうど焼きあがるよう、ひたすら1人で頑張ってくれたご主人に感謝!)

見た目はみんな同じですが・・・
柚子のきいた和風タレとアメリカ~ンな甘い定番BBQタレの2種類があって
どちらも美味しかった!!

1本、1本、切りわけるとこまで・・・シェフ(ご主人)は大変!
切りわけられるのを、よだれたらしながら見守るわたし達・・・。笑







BBQ以外も、今回もたくさんの素敵なお料理が・・・
枝豆2種類(普通のとガーリック醤油)
Hawaii風 ポテトサラダ
夏野菜の和風マリネ
たこのレモンマリネ etc・・・

私は、海老のセビーチェと(超!)簡易版チャイニーズチキンサラダを作りました。
(いつものように、ほぼ夫に手伝ってもらったのですが。笑)


他の友人達も
美味しいニジヤの巻き寿司や(写真はありませんが)デザートにHof's Hutのパイを
買ってきてくれて美味しいお料理がた~~~っくさん並んで
幸せな祝日となりました!
翌日の今日、夫はお仕事に行ったのですが
お昼休みに連絡をくれたとき、「まだおなかがいっぱい~」と言っていました
どんだけ食べたんだか・・・笑




★★★

Happy 4th of JULY !
今日、お休みをとって連休の方も多いようですね(いいなー。笑)
楽しい週末、連休を~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. anaさん。素敵な4th of Julyでしたね!
    リブのカタマリスゴイっ。ひと家族1本ずつ以上??
    旦那さん、めっちゃ食べたんですね〜 笑。こりゃまた胃袋大きくなったんじゃないですか?
    私も主人の知り合いの方の実家にお呼ばれして、アメリカの祝日を一緒に祝う事ができました。
    昨日の花火見てたら、日本の夏祭りにすっごく行きたくなりました!
    浴衣きたいー♡

    Kay

    返信削除
    返信
    1. Kayさん♪
      ほんと、めちゃめちゃ食べてました~。ちなみに私も、です。
      だって本当に美味しいリブだったから~・・・仕方ないです。笑

      Kayさんもアメリカらしい1日を過ごされたのかな?ぜひ今度、お話聞かせてください!
      そして花火見れたんだ?わたし達は帰りの車の中から少しだけしか見れませんでしたー。残念
      花火の音はすごい聞こえて、あの音が聞こえるとお祭りいきたいな~ってそわそわする感じ?
      ほんと、日本の夏祭りも風情があって良いですよね!わたしも行きたくなってきた!笑

      削除