2013-07-11

La Jolla





6月最後の週末に夫とふたりで
1泊2日のSan Diego旅行に行ってきました♫





2日目・・・San Diegoを後にして、帰りに寄ったLa Jolla

Mount Soledad Cross
丘の上からの素敵な景色
サンディエゴの街やラホヤの海岸が見渡せました




丘をおりて海岸へ・・・
こちらのお店では、4ドルで秘密の(?)階段に通してくれます・・・

階段を下りると・・・Caveの裏側にたどり着いた!


海岸を見下ろすとたくさんのアザラシが見れましたyo!




海岸のあたりは、ちょっとした観光地になっていました。
駐車するのに
ストリートパーキングの方が安いだろう・・・とぐるぐる探していたのですが
なかなか見つからなかったので、「もぅ~仕方ない!」と嫌々ながら
パブリックパーキングへ(ケチくさくてスミマセン。笑)。
車を停めて、お金を払うため機械に近づいたところ、
なにやら話しかけてくる紳士が・・・

「もう用事が済んでしまって車を出すんだけど
まだ8時間くらい停められるから、このカードで僕の停めた番号に停めなよ。」

って!
おぉ~!なんて優しい♡
おかげで無料で駐車でき、
お得気分でテンション上がりました。笑



Mount Soledad Veterans Memorial
6905 La Jolla Scenic Dr S
La Jolla, CA 92037

The Cave Store
1325 Coast Blvd
La Jolla, CA 92037
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿