2014-03-07

‘PHOENIX’




こんにちは~♪

先週末、夫のLanguage Exchange PartnerのJさんと
San Gabrielで遊んできました♪
そのあと寄ったのがここ、PHOENIX。

デザートの種類もたくさんあるし、ごはんもあって
日本のカフェのような存在なのかな


私はデーツのあたたかいお茶を・・・甘い~!
夫はレモングラスのはいった冷たいドリンク・・・スターバックスのクールライムをめっちゃ甘くした感じ!
どちらも、めちゃ甘デシタ!笑

奥のは洋ナシやお豆が甘いシロップに漬けられたもの。


なぜ、このお店に来たかというと
Jさんが大好きなドリアンのデザートを私達に食べさせたい~!ということで
連れてきてもらったのでした♪

これが、そのドリアンのデザート!

に、匂いが・・・うぅ~っっ!苦笑
実は、夫も私も、はじめて食べました。
実際に食べはじめると、匂いも気にならなくなり
美味しくいただけましたよ。
アボカドとか、マンゴーみたいな感じで美味しかった!








お土産にマンゴープリンや黒ゴマプリンなど、たっくさん持たせてくれました。
ごちそうさまでした!!

お土産にもらったものの中のひとつ、ピーカンナッツ(だと思う・・・)
これ、ヤバイ~
ひとつだけ・・・と思ってフタを開けると最後。笑
手が止まらなくなりますー。









昨日はめずらしくBlogをおやすみしたのですが
特に理由は無く・・・ただお昼寝してたら時間がなくなってしまった!という
ぐ~たら主婦の極みみたいな・・・笑
考えてみると、夫がお休みの日以外でBlogを書かなかったことって
ほとんど無くて、風邪ひいてダウンした時くらい?
いや~、ほんと。どんだけBlog好きなのよ?って感じですねー。笑

実は、昨日Blogを書かなかったので
何かあった?って友人が心配して声を掛けてくれましたよ。
私は元気です!笑


皆様、楽しい週末を♪




PHOENIX
712 W Las Tunas Dr
San Gabriel, CA 91778
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 実はわたしも心配した一人!よかったー、無事に更新されて(笑)ドリアン食べたことないよーなので匂いも想像つかず。。。(;・∀・)
    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん
      わ!ご心配お掛けしてすみませんでした~。今日も元気にお昼寝しました!笑
      ドリアンは、強烈な匂いだったよー。食べれるか?って思ったほど・・・笑
      でも、食べたら美味しかった!中国スーパーで売ってるの見かけるよねー。

      削除