2014-03-24

‘THE San Franciscan’



昨日は、こちらで本っとう~にお世話になったご夫婦とDinner!
車もなく、家に閉じこもっていた私を毎週Lunchや買出しに連れて行ってくれたり
イベントがあるごとにお家でアメリカらしいパーティを開いてご招待してくれたり・・・
アメリカ人のご主人は夫の英会話の先生もしてくれました!

そんなご夫婦とも、もうすぐお別れなので
最後にご一緒にDinnerでもいかがでしょう?とお誘いしました。
ここ、ご主人がもう20年くらい通っているレストランで
夫ともここで仕事終わりに会って会話のレッスンしてくれてた思い出のレストラン!

じつはプライムリブが有名らしく
私もいつか行ってみたいなーっておもってたトコなんです!

THE San Franciscan !


これ美味しくて1人でぱくぱく食べてしまった・・・カラマリフライ
あと後ろにみえるサワーブレッド。お店の名物のひとつだそうで、ほんと美味しかった!
(ちなみに、おかわりしましたー。笑)

ででん!
ご主人と夫・・・男性チームはプライムリブのスリークォーターパウンド
めっちゃデカイ!厚い!
あ、そうそう夫以外はサラダ、夫はスープを選んだのですが
そのスープも絶品でした!ポテトチーズのスープ。日本ではあんまり無いよね?

どどん!(店内暗くて、写真がボケぎみですみませんー)
奥様と私はハーフパウンド。もちろんプライムリブ!笑
はぁ~これでも女性には多すぎ!ふたりとも半分くらいto goしました
男性陣はこれより大きなのを完食したんだからスゴイわー
・・・うちの夫は帰ってスグにto go分もたべてました。もはや怖い!笑

ほんと!プライムリブ、めーーーっちゃ美味しかった!
もぅ~ほんと柔らかくてね・・・しあわせ♥笑

ま~、いくらおなかいっぱいといっても甘いものは別腹なんですね。笑
普段、夫とふたりだったら あれだけ満腹になったらデザートはオーダーしませんが
ご主人がいつのまにかオーダーしてたチョコレイトケーキとアイスのケーキ(名前忘れちゃった!)。
一口、食べてみたら食べれる!てか、めっちゃ美味しい!笑
ほんと、別腹なんだなー。ってのを実感した瞬間デシタ。あは



私達がお誘いしたのですが、送別会だから!とご馳走してくださいました。
いやいや、感謝祭のつもりでお誘いしたんですけどね・・・
ほんと最後までお世話になってしまいました。ありがたいー
ぜひ、次回は日本で!ご主人が喜びそうなラーメン屋さんと一杯飲み屋ね、笑
リサーチしておきます!!


ごちそうさまでした!
&
ありがとうございました!!







実は、先週はありがたいことに他にも2つの送別会を開いていただきました。
1年半という短いLA生活でしたが 本当にたくさんの出会いに恵まれて
周りの方々に助けられながら、異国の地で楽しく暮らすことができました。
本当に感謝、感謝です!

お料理の写真をぜんぜん撮らなくて
Blogで紹介することができなくて残念なのですが
どちらも日本食レストラン(夜だから飲み屋さん?笑)で!
どのお料理も美味しかったー。

送別会に参加できなかった
Mさんからはサプライズで美味しいフルーツタルトをホールでいただきました!
めっちゃ美味しかった~
みんなで美味しくいただきましたよー!
(と話しかけてもMさんはこのBlogの存在をしりません・・・涙)


ラティーノのDはわざわざギフトも用意してくれてて感動~
大好きなチョコレイト!
私が日本に帰ると知って、会うたびに
「帰らないで~、LAにずーっといなよ!」と言ってくれた優しいD。
簡単な英語も理解できずにごめんよ、D!
でも私達、通じ合ってたよね?笑
(と話しかけても、Dも残念ながらBlogの存在を知らないし日本語読めない!笑)



なんだかまだ、ぜんぜん実感なくて・・・笑顔でお別れできたんだけど
実際に日本に戻ったら寂しさがこみ上げてきそうだな。




THE San Franciscan
2520 Sepulveda Blvd
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿