2014-03-25

‘Viento y Agua Coffeehouse & Gallery’



どどん!よんひゃく~!!


お陰さまで、これで400Post!
独りごとをよく恥ずかしくもなく世界に発信してるなー。
と、ほんと我ながら思いますよ・・・
ま、そんなに読んでいる方はいないって話ですけどね。あは
ま、ま、そんなこたぁ気にせず
このまま最終回に向けて、突っ走りますよー!(ついてきてー!笑)








昨日はいつも遊んでいる友人とロングビーチ散策へ~♪
ちょっとオサレな感じのお店が集まっている4th Streetです。
以前、夫と一度遊びにいったことがあるのですが短い時間しかいられなかったため
じっくり散策したくて・・・連れてってーとオネダリ。笑


Lunchはyelpで見つけたCafe、Viento y Aguaで。
お店の前にある駐輪するのがコーヒーなの!

Cafeなのでサンドウィッチしかメニューになくて
私はほうれん草がめっちゃ層になっててビックリのトーストのサンドウィッチ(The Loveという名前だった♥)
友人はクリームチーズ、アボカド、トマトの入ったベーグルのサンドウィッチ(Killer Tomatoだったっけ?)
半分ごっこしたのですが、どちらも美味しかった!

店内はこんな感じ
ゆったり寛げるいいお店でしたー!
(ほんと、まるで家にいるみたいにゆっくりできたね)



おしゃべりしながら、ゆーっくりLunchしたあとは
4th streetをじっくりお散歩♪

セレクトショップや、ヴィンテージ&スリフトショップなど
じっくり見ながら・・・ただ月曜日はお休みのお店も多かった!涙
そして、フリーマーケット好きの友人を連れて行きたかったお店も
定休日だったー。ガーン

しかもLunchしたCafeから、そのお店まで想像以上に距離があり
めっちゃ歩いて、汗かいた~。笑
先日のBBQのとき、はっちゃけてバレーボールして遊んだ私達・・・
それで友人は太ももが筋肉痛になっちゃったんだって!
そんな中たっくさん歩かせて、ごめんよぉ~。








復路(!笑)は、ちょうど中間地点くらいにあったCafeでちょいと休憩~


Portfolio Coffeehouse


こちらも、とても居心地の良いお店でしたー。
私達はちょうどロッキングチェアがあいていたので
ゆらゆら揺れながらお茶しましたよ。笑

他にも、イイ感じのレストランやカフェもたくさんありました!
やっぱり4th Street、面白いと思います~





Viento y Agua Coffeehouse & Gallery
4007 E 4th St
Long Beach, CA 90814
http://www.vientoyaguacoffeehouse.com/

Portfolio Coffeehouse
2300 E 4th St
Long Beach, CA 90814
http://www.portfoliocoffeehouse.com/
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 最終回?是非日本でも続けて欲しい~!
    Long Beach,私たちも土曜日行ってたんだよ。と言っても、4thにある行きたいお店にちょこっと行っただけなんだけどね。
    もう1回くらいピクニック以外でw ご飯食べに行きたかったけど、もう時間ないよねー?

    返信削除
    返信
    1. これからもBlogを通してつながってたい方々ができたから日本でも続けたいなーって最近になって思ってるんだけど、ひとまず「LA journal」はひと区切りつけようかなって。
      つぎは「東京レポート」にしたらいいんじゃない?と友人に言われて、それはちょっと・・・(ダサい)って思ってるんだけど。笑
      あーん、DimSumも一緒に行きたかったー!!そう・・・夫の勤務も終わって予定ぎっしり入れてしまったんだよー。
      次回はぜひ、日本で!

      削除
  2. anaさん
    祝400。
    ひとつひとつ積み重ねると大きくなりますね。
    今度は500を目指さなくてはね。
    あっ。ベーグルの名前あってますね。
    Kay

    返信削除
    返信
    1. いぇ~い!ありがと!
      400/1年半って、我ながらよく書いたと思うわー。裏を返せば、ほんとヒマだったんだなーって。笑
      でも、Kayさんやみんながコメントくれたお陰で 調子に乗って(!笑)書き続けることができたって思います♪

      あっ。ベーグルの名前、あってました?よかったー。
      美味しかったね!

      削除
  3. 400postすごい!!!ブログ更新されてないと心配しちゃうほどハマってるよ(笑)なので帰国したら『関東ローム層』を始めてね( ̄ー ̄)ニヤリ
    jun

    返信削除
    返信
    1. ご購読、ありがとうございます〜! :-)
      もぅ〜!あなた達夫婦の考えてくれる名前って、ちょっと…。笑

      削除