2013-03-28

‘SEAFOOD TOWN’






こんばんは♡♫
毎週、金曜はとっても楽しみにしている友人とのLunch&買出しDay!
・・・なのですが、今週は3人の都合が合わなかったので
前倒しで今日、木曜にいってきました~!





今日のLunchはこちら・・・
海鮮楼 SEAFOOD TOWN

Shrimp with Chinese Green
(こちらは、もとは塩味だけなのですがガーリックを追加して作っていただきました)

Cashew Nut Chicken

String Bean with Ground Meat

とってもMenuが多いので、中にはハズレもあるかもしれませんが
今日の3つは大正解!とっても美味しかったです :)
Lunchは、ごはん・スープ・デザートがついてきますyo
チップを入れても ひとり8.5ドルでした。たべきれずにお土産にもなったし
中華はやはり、美味しくて安くてGOOD!です


Menuは中国語と英語で書かれていますが
いくら見ても、わたしには何のことだか・・・どんなお料理か想像できません
中国人の友人にいろいろと店員さんに聞いてもらって
いい感じで注文できました!いつも、ありがと♡




To go用のMenuが置いてあるお店のは、いつもいただいてくるのですが
こちらのお店の・・・このキャラクター(?)、ちょー可愛い♥♥♥笑



Lunchの後は、いつものようにスーパーをはしご。
曜日が違うと入荷している商品も違ったりして新しい発見もあり
楽しい買出しとなりました♫
今日は暑すぎず・寒すぎず ちょうど良いお天気で
テラスでのお茶Timeも気持ちよかったです。

おっと!気づけば、来週は、もう4月になるんですね・・・早いな~




海鮮楼 Sea Food Town
22922 Hawthone Blvd
Torrance, CA 90505
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. わー 美味しいそう!野菜のツヤがすごいですね!
    韓国スーパーや中華料理屋行ったら、見たことない異国の文字と、分からない英語でちんぷんかんぷんって事がよくあります。
    ところで、一週間分の買い物って難しくないですか?
    私はせいぜい2日分くらいしか頭が回りません : (
    その日の晩ご飯の献立考えるだけで毎日悩みます。
    自分の母はお弁当も作ってくれていたし、品数ももっと作ってたような気が…。
    結婚して母親をすごく尊敬するようになりました。
    感謝感謝です!

    Kay

    返信削除
    返信
    1. Kayさん、こんばんは★
      確かに!うちの母も、私の突拍子もないリクエストに応えて色々と即席で作ってくれていました。
      とくに食欲旺盛な中学生の頃なんかは、夕食前のちょっとした食べ物とか、おやつとか・・・
      無理難題なリクエストもしてました。笑
      私も結婚してお料理するようになってから母親のすごさに気づいて、ほんと尊敬してます!
      娘にこんなに尊敬されちゃって、私達の母親って幸せものですね~♥笑
      私は1週間分の献立を決めちゃってますよ~。その方が毎日悩まなくて済むので!
      「あるもので、ちゃちゃっと・・・」ていう素敵奥さん的なことが出来ないのでね・・・笑
      すべて決めてから買い出しに行ってます。どさっと入ってくるスーパーのチラシとにらめっこして献立決める時間がけっこう好きなんです。食いしん坊で食べること考えるのが好きなんですね、きっと。笑

      削除
  2. 以前、夫の留学で…とコメントさせていただきました。異国の地でお友達ができたり、買い出ししたりetc生活をされてることがすごいなーと思います!わたしは渡米後の生活がまーったく想像できず。。。
    でもなんとかなるかなーなんて。安易すぎ?!夫はwestwood周辺に通うらしいですが土地勘もないので住居選びに苦戦しております。
    anaさんのblogを拝見すると渡米が楽しみになります♪blogという形で記録を残しておくのって良いですねー。わたしも始めようかしら!
    またお邪魔させていただきます。

    jun

    返信削除
    返信
    1. junさん、こんにちは!(お久しぶりです。笑)
      私も、渡米前はどんな生活になるか・・・まーったく想像できませんでしたよ~。
      でも何とかなるものです!笑
      今のところ大きなトラブルもなく、良い出会いに恵まれ楽しく暮らしていますので
      junさんもきっと大丈夫★
      こちらに来たばかりで友達もいないときに心の支えになったのがBlogを書くことでした・・・(暗い?笑)
      今ではコメント欄を通じて、お話できるお友達もちらほらと増えてきて更にBlogの楽しさにハマっています!笑
      junさんもBlogを始められることを強くオススメします!
      ところで、日本で住むところを決めてから来られる予定なのですか?実際見ないで決めるのは大変そうですね。気に入るところが見つかりますように!
      ぜひぜひ、また遊びにきて下さい♥

      削除