2013-03-15

‘Shin Okinawa Izakaya’





いろんな方のBlogで
「平日Lunchの時間だけ、つけ麺屋さんになるお店」と知って
以前から気になっていたこちらのお店・・・
Shin Okinawa Izakaya




金曜日の恒例となったLunch&買出しDayの今日、
友人を誘って 連れて行ってもらいました♫
10年以上、この街に住んでいる友人ですが 
あまりNetなどで情報集めたりしないので
お昼だけ店が変わると知らなくて半信半疑・・・
お店についてみると、確かに看板も変わってないし、わたしもアレ?と不安に思いながら
中を覗いてみると、ちゃ~んとつけ麺屋さんになっていました!


でも!でも!でも!
なんと、本日でつけ麺屋さんも夜の沖縄居酒屋も営業終了とのこと
今後は違う業態のお店になるそうです。
(次にどんなお店になるのか、ちゃんと見てきませんでした。ごめんなさい)
そんな事、まったく知らなくて最終日に駆け込みでつけ麺を食べられたのは
ラッキーだったのですが、と~っても美味しかったので
もう食べられないなんて!本当~に残念です・・・涙。



メニューにちゃ~んと食べ方が載っていて、美味しくいただく事ができました!
①まずは、そのまま麺をスープにつけて
②半分くらいになったら、ライムを搾って
③麺を食べ終わったら、スープに出汁とごはんをいれて雑炊に


美味しかったので調子に乗って食べすぎちゃいました。笑
太麺が食後、時間が過ぎてからどんどん おなかの中でふくれて苦しくなっちゃった!
でも、本当においしくて、最後の雑炊も後引く感じ
せっかく美味しいつけ麺屋さんを知ったのに
もう食べられないなんて・・・ほんとに残念 :*(
また、いつか どこかで出会えますように★



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿