2013-03-25

‘HUONG VI Restaurant’






こんにちは♡
イイお天気で、気持ちよく新しい週がスタートしました!
先週はごろごろ・ぐ~たらな1週間を過ごしてしまいましたが
今週はシャッキリと!がんばります。:)








こちらは、週末 Lunchにいったベトナム料理屋さん
HUONG VI Restaurant


まえに、友人に連れて行ってもらって とっても美味しかったので
夫にも食べさせてあげたいって思って、ね。笑

午後3時過ぎという・・・中途半端な時間にいったので
お店のおばぁちゃんやおばちゃんも、ごはんを食べたり 客席で春巻きを包んだり・・・
なんだかまったりとした空気がのんびりいい感じでした :)
それでも、わたし達以外にも ちょこちょこお客さん来てました、人気あるんですね~。

Pho Tai / Beef noodle soup with rare sliced beef

Con Chien Tom La Que / Shrimp Fried rice with basil leaves

夫も美味しいって喜んでました!こちらのお店を教えてくれた友人に感謝♡

夕食が食べられなくなっちゃうからって軽めに(しっかり2品頼んで、これって軽め?笑)・・・
でも暑い日で、帰りにMenciesによってしまい 
結局わたしは夕食の時間になっても おなか空きませんでした。
これから アイスクリームが美味しくなる季節!食べすぎ注意です。







Big, sweet strawberries


週末の出来事、その2
Oxnardまでいちごを買いにいったグルメな友人が
朝摘みのいちごをおすそ分けしてくれました♥♥♥
とってもおっきい!香りがいい~!
その日に摘んだいちごを、その日に食べられるなんて
ほんとにしあわせ
みずみずしくて、甘くて美味しかったー
いつも ありがとうございます!





HUONG VI Restaurant
15180 Prairie Ave
Lawndale, CA 90260
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 近くに美味しいお店いっぱいあるんですね!
    初めてだとなかなか入りにくいのと、家でご飯するのが結構好きな夫婦なので、ランチに行く事はめったにないです(^^;;
    たまに外でランチすると夜までお腹がクルシイっ。
    日曜日はOld Torranceのフリマに行って来ました。
    すごく小さなものを想像してたのでびっくりでした。
    Long Beachのフリマがいちばん好きですが、アメリカのフリマはどこもおもしろいです。
    その後で Abbot Kinneyを歩きまわってヘトヘトでしたが、家でご飯作って食べました。笑
    週末がもう待ち遠しいなー

    Kay

    返信削除
    返信
    1. Kayさん、こんにちは!
      もしかして・・・お料理上手奥さんなのかな?羨ましい!
      夫婦でしっぽり、お家でまったり・・・も良いですね♥
      わが家は平日に私がぐ~たらとお家で過ごしているので、外で食事するのが週末の楽しみになっています。
      前はBreakfast Huntingと題して(?)、朝ごはんを食べに行くことが多かったのですが
      最近はゆっくり寝てしまうので もっぱらLunchが多いです。笑
      フリマにAbbot Kinney!アクティブな週末でしたね、楽しそう~!特にAbbot Kinneyは私も大好きです♥
      ヘトヘトでもしっかりお家ご飯を用意するなんてエライなぁ~。ところで、何か収穫ありましたかー?

      削除
    2. 大好きなスヌーピーのコーヒーカップとペアのコーヒーカップ買いましたー :)
      夫にはなんで3つも?と思われたとおもいますが。
      最後にスヌーピーに会ってしまったので仕方ないです。
      夫はスペースシャトルの本を買ってました。
      スターウォーズのおもちゃ禁止令を出したので、マニアックな本が増えそうです。
      フリマではいつもはぐれてしまうので、お互い何を買ったか気になる所です。
      料理は一人暮らしの時はズボラ飯ばかりでした…。
      幸い夫が何でも食べてくれるので、作るのはだいぶ好きになったかな。
      クックパッドに頼りっぱなしですが。
      anaさん宅の食卓、センスよくて素敵ですね。
      旦那さまも料理手伝ってくれるなんて羨ましい!です!
      いろいろ参考にさせてもらいます♫

      Kay

      削除
  2. Kayさん、ご夫婦とも収穫あったようですね!
    うんうん・・・スヌーピーに会ってしまったら連れて帰らないわけにはいきませんね!笑
    ご主人も多趣味なのかな?禁止令を出されちゃうなんて・・・これまで、「どんだけ~!」(←古い)だったんですか!笑
    おぉ、私もいつもクックパッドのお世話になっています。あとね、3分クッキングのアプリもなかなか使えますよー!
    私は実家にいたとき全然お手伝いしないダメっこで、1人暮らしでも外食ばかりで・・・結婚してから、やっとお料理するようになったんです。なので、クックパッドのある時代で良かったな~とつくづく思いますよー。笑
    私はお料理、今ではするにはするけど・・・好きとはまだ言えないな~。好きといえるKayさん、素敵です♥
    ご主人が美味しいと食べて、お料理が好きになったなんて・・・いいご夫婦!想像しただけで微笑ましいな。

    返信削除