2013-03-05

Tongue Twister







きのうまでとは、うって変わって どんより曇り空☁のLAです
こんな日は、どうしても・・・ぐ~たらしてしまいます(あれ、いつも?笑)
今日は開き直って おもいっきり引きこもって
日本のドラマを連続で見ることに決めました!
(宣言することじゃないけど・・・笑)
なにかハマっている・オススメのドラマはありますか?












先日、暖かかった休日の午後・・・
ゆっくり過ごそうと、夫とふたりでアパートにあるジャグジーに入っていたときのこと





同じアパートに住んでいるらしい おじいちゃんがアパート内をお散歩していて
とつぜん、ぽっけからクッキーをだして わたし達にくれました。
(袋にはいっていないものを、そのままポッケに入れてたのでビックリ!笑)
少し話していると、「わしも足だけジャグジーに入りたい」と・・・
歩いている足元もおぼつかないのに大丈夫かな?と思いながらも
手をかして、(めくったズボンを濡らしてしまったけど)なんとか足湯することができて
上機嫌になったおじいちゃん
わたし達が英語を勉強中と話したら
「わしは4か国語を話せるぞ!」って。それはすごい~って驚いていたら
「わしが英語を教えてやる」・・・と突然なにやら言いはじめました




後で調べてみたら、早口言葉でした
Betty Botter bought some butter.(Betty Botterはバターを買った。)
"But," she said, "the butter's bitter.(彼女は「だけどバターが苦いわ」と言った。)
If I put it in my batter,(「もし生地に入れたら、)
It will make my batter bitter.(生地が苦くなってしまう。)
But a bit of better butter,(だけどもう少しいいバターがあったら)
That would make my batter better."(生地が良くなるでしょうね」。)
So she bought a bit of butter.(だから彼女は少しバターを買った。)
Better than her bitter butter.(彼女の苦いバターよりも良いバターを。)
And she put it in her batter.(そして生地にそれを入れた。)
And the batter was not bitter.(生地は苦くならなかった。)
So 'twas better Betty Botter(だからいいことにBetty Botterは)
Bought a bit of better butter. (もっといいバターを少し買った。)
via Wikipedia




「ちょっと長すぎて、覚えられないよ~」っていっても
どんどん先に進んでいくおじいちゃん。
自分がこれだけ言えるぞ~って聞かせたかったんじゃないかな~・・・笑
でも最後には、「お前達に会えてこんなに嬉しいことはないよ」って。
いつも、あんまり話相手がいなくて寂しい思いをしているのかな?

また会ったときのために、この早口言葉を練習しておきたいと思いつつ
練習してない・・・果たして、覚えられるかしら~?笑






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. トーランス、結構ご近所です。
    今日はドンヨリしてましたよね。

    私も今は家に籠りがちです(笑)たまにはいいですよね。
    私も以前、英語教えてもらっていたおじいちゃんに早口言葉言わされました。なにひとつ覚えてませんけど(笑)

    Coco

    返信削除
  2. なんと!Cocoさんも早口言葉、習ったんですね~。
    あれは、なかなか覚えられませんよね・・・笑
    うん、うん。たまにはお家に籠もるのもいいですよね(わたしはいつもですが・・・汗)

    West LAへは行ったことがないのですが、ほんと、わが家から近いみたい!
    主人の友人が語学留学していたときに住んでいたのが、たしかWest LAでした。
    トーランスと同じく、日本人も多く暮らしているのかな?
    今度、遊びにいってみたいです。オススメの場所があれば ぜひ教えてくださいね♥

    返信削除
  3. West LA っていっても空港に近い部分のWestなのでEl Segundoに近いです。
    いつもビーチでプラプラしてるので、遊びにいらした時はぜひお茶でもしましょう :)

    Coco

    返信削除
  4. その辺りなら わたしが思っていたよりも更に近いです!
    わたしもBeachに行くの大好きですよー♥
    ぜひぜひ、お茶でもLunchでも!
    遊びにいく時は前もってBlogでお知らせします。笑

    返信削除